きょうのいただきます

きょうのいただきます
・新じゃがとベーコンの春色煮(ほんだし活用術参照)
・オクラの胡麻和え
・冷ややっこ

吸い物もごはんもない晩御飯。。。
食べたかったけど、面倒なのでやめました。一人暮らしだとどうしてもね…。

それに自分が炊くごはんって、どうしておいしくないんだろー。
炊飯器じゃなく土鍋で炊くようにしたのに、おいしくないわけじゃないけど、んーいまいち。
白米大好きなのに…。しくしく。

でも煮物もオクラもとてもおいしく出来上がって満足。
ごちそうさまでした。



晩御飯食べて、満腹やーとベッドでごろごろ。
この漫画読んでました。

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)


この本で紹介されてるリンゴのキャラメル煮。
トーストに乗っけてて、とてもおいしそう。ぐるる。

さらにバニラアイスとシナモンパウダー乗っかけ…。
こんなの見たら、こんなの見たら、作りたくなっちゃうううう。

近くのスーパーはもう閉まってるし、雨降ってるし、動きたくないし…、なんて思っちゃうけど、むむむ…。








いつ作るか?今でしょ!!!




\(^o^)/



雨が降る中、ちゃりんこ漕いで行きました。
りんご、バニラアイス、シナモンパウダーを購入し、作りました。

簡単なんだけど、キャラメル作りで苦戦。
かなりこげ茶色に焦げつくまでと書かれてて、コマタ。
こげ茶色がわからない私。
とりあえず自分が思うこげ茶色にしてみたつもりだったけど、
限りなく黒に近いキャラメルになりました。

でもまあ完成!
明日の朝が楽しみ♪なんて思ってたら、買い忘れに気付きました…。



食 パ ン



/(^o^)\


さらに雨の勢いが増す中、買いに行きました。
食パン…。






とりあえず早く食べたい。。。





ぐるるるるー。おやすみなさい。